日々是修行

日常について色々書いていきます

EPAやDHAを取るのがいかに大切か

EPADHA取っていますか?

なんでもEPADHA中性脂肪に効果があるっぽいですよ。

毎年の健康診断で、いつも血液検査で引っかかる。肝臓の値が悪いと。で再検査すると脂肪肝ということ。とくに手術とか薬が出るわけでなく、生活習慣を改善しましょう、で終わる。

脂肪肝。うーん。お酒もほっとんど飲まないのに。肝臓がわるい。で、この肝臓を傷つけるのが中性脂肪らしいのです。

この中性脂肪を減らすには甘いものをあまりとらないこと。

ケーキやパンを食べすぎると増えます。

なんか俺は20代のころから中性脂肪は指摘されていて。

どうしても甘いケーキやパンが好きで毎日のように食べてしまう。

しかし、EPADHAを摂ることで、この中性脂肪値を改善できるそうなのですよ。

で、このEPADHAが含まれているのが魚なんですな。さばとか。

コンビニで売っているサバの水煮やサバの味噌煮などの缶詰がいい。

手軽に買えるし。安いし。そのうえ、EPADHAの含有量がすごい。

これは買わない手はないですよ!